読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妊娠中の不倫

昨年から芸能界は不倫がブームのようです。とは言え、たまたまスクープされた分が騒がれているだけで、実際にはもっと多くの人が不倫していると思われます。

不倫自体が褒められたものではありませんが、中でも腹が立つのが妊娠中の不倫です。女性の立場からは絶対許せません。

妊娠中の女性は、色んなものを我慢しています。食べ物や嗜好品、スポーツなど、今まで普通に飲食したり行えていたことが制限されます。食べたら気持ち悪くなったり、逆に満腹にならないと気持ち悪かったりするつわりの時期は、果てしなく続く地獄のようにさえ感じられます。でも赤ちゃんに会うために乗り越えるのです。また、出血したり腹痛が起きたりするのはよくある事ですが、その度に不安になり心配します。妊娠中はまるで、色んな困難に立ち向かって乗り越えていく戦士のような感覚なのです。

そんな時、共に戦って支えて欲しい夫が他の女に現を抜かすなんて、言語道断です。男性が妊娠を体験することができたなら、妻の妊娠中に浮気しようなんて思えないはずです。妻の妊娠中に浮気する男の言い訳として、「妻が相手にしてくれなかった」などがありますが、大切な人の努力や苦しみが理解できないバカ男だと公表しているようなもので、夫にしておく価値があるのか疑問です。

芸能界においても、妊娠中に不倫した夫と離婚した女性は応援したくなります。女性のイメージは下がらないので、同情票も集まってもっと活躍できるのではないかと思います。仕事面でも私生活でも、元夫を軽く乗り越えていってもらいたいです。