
いとこが最近離婚をしました

私の一番下のいとこが今年に入ってからすぐに離婚をしました。

いとこは就職してからすぐに付き合った同期の彼女とできちゃった結婚でした。



まだ社会人になったばかりだったので、さすがに親戚中驚きました。

いとこは割と今どきの若者で特別イケメンではありませんが口も上手いのでモテるタイプだと思います。



就職先は自分の思い通りにならなかったようで、ブラック企業みたいなので本当は地元に帰って違う仕事がしたいと言っていたので、家庭を持つ事にみんな心配をしていました。



相手の彼女はとてもキレイな人でまるで女優さんのような人でした。

でも、親戚と顔合わせをしたときに、いとこのことを呼び捨てにしていたり、

お腹は大きいのに物凄く短いスカートを穿いて下着が見えそうな格好をしていたので、何となくそういった様子が大丈夫かなと思っていました。



赤ちゃんは無事に生まれて、彼女は1年間育児休暇を取り実家の近くに住み

仕事に復帰をしたようです。



でも、いとこは自分の実家に帰りたくて仕方ないと彼女に言うと本格的な喧嘩になり、そのうち徐々に溝が出来て彼女は実家に帰り離婚となったようです。



個人的思うことは、できちゃった結婚とは何だか子供が犠牲になる気がしてなりません。